伊豆今井浜からお送りしております

カテゴリ:DIY( 6 )
畳を新調~
畳を新調しました。
f0153861_2264436.jpg


い草の良い香りが館内に広がります。
思わず日本人の特権っ!!
って嬉しくなりました。
ごろーん、しにいらして下さい♪
by hananokaze-y | 2015-06-11 22:05 | DIY
庭木とハウスの手入れ
今日は宿の外回りの手入れの日。
良いお天気で作業もすすみます。
夏野菜収穫のためのハウスの手入れ、
f0153861_16395047.jpg


景観のための庭の木の伐採。
f0153861_16401357.jpg


娘もちょこっとお手伝い?!
f0153861_1640373.jpg


やる気は満々のようです。
by hananokaze-y | 2015-05-10 16:38 | DIY
宿のメンテナンス~庭のお手入れ!
おかげさまで、金曜日から満室続きの花の風です。どうぞゆっくりなさって下さいね!!

さて、花の風では庭の手入れを含め、宿のメンテナンスはなるべくスタッフ自身でやるようにしています。その方が丁寧に長く、大事に使えるからです♪先日は山百合のお部屋から見える庭の手入れをしました。
ノコギリで雑朴を切り、庭に植えたのは、
ご縁があって仕入れたクリスマスローズ!!八重咲きのものは珍しくて可愛い~(^^)

f0153861_13545494.jpg

山百合のテラスの天井もホースとブラシ片手にゴシゴシ。
f0153861_13552895.jpg



山百合のお部屋にお泊まりの方にしかご覧頂けませんが、喜んで頂けたら嬉しいです!

f0153861_1356224.jpg

by hananokaze-y | 2015-03-28 13:54 | DIY
庭の花壇
桜まつりが終わり、宿の手入れを
ちょこちょこやってます。
この日は庭のお手入れ。
可愛いアネモネを仕入れたので、
他のお花と組み合わせて寄せ植えに。
元気に育ちますように!!!
f0153861_13432289.jpg

by hananokaze-y | 2015-03-20 13:41 | DIY
玄関アプローチ改装中!
こんにちは!
今日の今井浜も晴天です!
f0153861_1346161.jpg

さて、只今花の風の玄関アプローチを改装しております!
ここ数日工事のため、ご宿泊のお客様にはご不便をおかけいたしました。
まもなく工事もラストスパートです!!
大工の親方を筆頭に、仕事の合間にスタッフも少しだけお手伝いしております。

ペンキを塗る若旦那。
f0153861_13464646.jpg

植木を移動する若女将。
f0153861_1347644.jpg

二人とも今日は作業服で頑張ってます。
もちろん女将もあちこち玄関周りをプチ改装。

もうすぐ玄関アプローチも完成!
あと一息頑張ります!
完成しましたらblogで報告させて頂きますので、
よろしくお願いいたします。
今まで以上のステキな玄関アプローチになりそうてす!!

若女将より
by hananokaze-y | 2011-08-29 13:30 | DIY
日曜大工ならぬ雨の日大工
大雨が続いた昨日と一昨日は、
若旦那と自宅用のTV台を製作していました001.gif
実は前から欲しかったTV台、購入しようと探し回ったのですが、
なかなかコストとデザインで気に入ったものがなく、探し始めてから半年、
遂に「作ってしまおう!!」ということに。

まずはデザインから、そして次に板を買い、そして製作!!
寸法を合わせ、電ノコで刻み、カンナを掛けて、やすりをかけて、、、
私はほぼお手伝いですが、DIYはとても楽しいですね003.gif

以前からお世話になっている大工さんにアドバイスを頂きつつ、
昨日は組み立てまで完成071.gif
f0153861_13264527.jpg


自分で言うのもなんですが、なかなか良い出来だと思いませんか??
さぁ、完成まであとはペンキ塗りとニス塗りです。
次のお休みに仕上がったらいいなと思っております。
さて、今日も1日素敵な日でありますように。。。

若女将より
by hananokaze-y | 2011-06-03 13:36 | DIY

|

トップ | ログイン

静岡県伊豆半島今井浜にある、旅館花の風からのお便り
by hananokaze-y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ブログ

お勧め観光名所
DIY
お客様のお声より改善しました!
花・植物・生物
館内の見所
宿泊プラン
イベントなど
河津桜

マタニティ
宿からのお知らせ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
当館からの景観
at 2017-11-24 21:59
マタニティフォトのご紹介
at 2017-09-11 21:54
マタニティフォトのご紹介
at 2017-08-16 21:42
見高入谷ブルーベリー観光農園
at 2017-07-25 19:47
マタニティフォトのご紹介
at 2017-07-01 21:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

▲このページのトップへ戻る