伊豆今井浜からお送りしております

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
河津桜開花情報9
河津桜開花情報!!
f0153861_09551399.jpg

満開を迎えて1週間、花も散らずに見頃を楽しめてます。名木のひとつ、かじやの桜は見事な満開!!
f0153861_09551851.jpg
駅裏の商工会の桜もなかなかきれいです。
f0153861_09552250.jpg

葉っぱも出始めていますが、さすが花もちのよい河津桜、まだまだ元気です。
f0153861_09552752.jpg

観光客の皆さんは出店で地物の干物を買うのも楽しんでいるよう。
f0153861_09553173.jpg

花も団子も両方楽しみましょう~
by hananokaze-y | 2016-02-29 09:54
出店でおすすめ!今年もご紹介、桜鯛焼き!
毎年ご紹介しています!!
河津桜まつりに来たら是非食べたいのが
「桜鯛焼き」です。
f0153861_22145716.jpg
とにかくモチモチの食感と桜の風味、びっしりのあんこと、可愛いピンク色!!
f0153861_22145991.jpg

お値段もお手ごろ!!
作り手さんも大ベテランなんですよ~
f0153861_22150254.jpg
今年は昨年よりも売れ行き好調で、
1日中鯛焼きを焼いてるそうですよ~
空いてたら即買いがおすすめ!

場所は河津駅前を線路沿いにすすみ、で突き当たり温泉ステーションを右に曲がってすぐです♪
by hananokaze-y | 2016-02-25 22:13
マタニティフォト 2月に撮影された妊婦さん♪
マタニティフォトのご紹介です!
2月にご宿泊されたH様。ご宿泊の翌日にマタニティフォトを
撮影されました。素敵なお写真をご紹介させていただきます。
(H様、お写真ありがとうございます♪)

お腹は妊娠8ヶ月、海と桜と一緒に撮影されることをご希望。
河津桜の開花は2分咲ほどでしたが、素敵なコラボが撮れましたよ~


f0153861_13190112.jpg

仲良しのママとパパの写真。
背の高いパパがママを優しくエスコートしている姿にうっとりします。
お腹のベビーちゃんもきっときっとニコニコ喜んでいたと思います!

f0153861_13190090.jpg
撮影場所は当館より車で20分ほどの白浜海岸だそう。
白い砂と青い海が綺麗なビーチです!
8ヶ月のお腹、とっても綺麗に撮れています!
セピア加工された写真も絵になります。
パパがママをぎゅっと包んでいる写真が本当に素敵です。
f0153861_13194798.jpg
f0153861_13194705.jpg
海をバックにママ1人の写真も。
衣裳もエンジェルみたいで可愛いです♪
f0153861_13194368.jpg
この他にもとっても素敵なロケーションマタニティフォトを撮影されてました。
H様、どうかどうか元気な赤ちゃん産まれますように。
花の風一同心より祈り申し上げます。

いろんなシチュエーションで、色々なポーズで撮影ができるのは
撮影プロダクション「Happy Monster」ならではです♪
マタニティ期は人生でもいっとき。その奇跡を写真に残しておきませんか?
Happy Monsterカメラマンの植田明日香が素敵に撮ってくれますよ~
撮影は完全予約ですのでご希望の方はお早目にどうぞ。詳細は→こちらから





by hananokaze-y | 2016-02-24 13:42 | マタニティ
開花情報8
河津桜、満開を迎えました!
f0153861_13404425.jpg

f0153861_13404625.jpg


花持ちが良いのでながーく楽しめますよ~
f0153861_13404912.jpg


出店も賑わい、夜桜も美しく、観光客のかたもたくさんいらしてます!
f0153861_13405135.jpg
f0153861_13405319.jpg

土日の混雑はすごい!!の一言です。駐車場は空いていたら入れる!!が鉄則のようです。お車の方は早めに河津町内に入ることをおすすめします。
by hananokaze-y | 2016-02-22 13:39
開花情報7
本日の朝日新聞の1面を河津桜が飾りました!全体的に7~8分咲きです!!お祭りは3/10までです♪
f0153861_15061694.jpg

by hananokaze-y | 2016-02-19 15:06
開花情報6
例年に比べて見頃を迎える木が1週間早く出てきたそうです!!
f0153861_15455290.jpg


噂によると7年ぶりの早い見頃。暖冬のせいでしょうか?
f0153861_15455126.jpg


しかしながらこれでも7分咲~8分咲きとのこと。ということは今週~2月末まで、場所ごとに順々に見頃を迎えそうです。
f0153861_15455252.jpg


完全に満開に見えますが、木の上の方はまだ蕾もたくさん。本当の満開になると、枝が重そうに少ししだれます!
f0153861_15455426.jpg


葉っぱが出るのは木の年齢や土の成分によるそうです。河津桜は葉っぱが出ても花は落ちずにどんどん咲くのが特徴。

f0153861_15455419.jpg


それにしても、、、きれいで癒されますね~
by hananokaze-y | 2016-02-17 15:46 | 河津桜
開花情報5
河津の名木、くるまの桜!!
f0153861_10064735.jpg
水路に垂れる桜のなかで一番立派。今年はライトアップしないようなので昼間のうちに御覧下さい。全体的には5~7分咲きです。河津桜の特徴は咲いてからも長く楽しめるところ。雨にも風にも強いんですよ!焦ってお花見しなくても大丈夫です。温泉会館付近も見頃はまだまだのようですよ♪
by hananokaze-y | 2016-02-16 10:06
2016年開花情報3
雨予報が今ところ外れて晴れてます!さらに暖かいです!!
このまま週末晴れますように~♪

本日の開花情報です。
f0153861_09461683.jpg

枝によっては写真のようにたくさん開花してるところも。
f0153861_09461961.jpg
全体的には2~3分咲きかな??雨上がりで暖かい今日は一気に開花が進みそうです♪

ピンクの鯛焼きは桜鯛焼き!
f0153861_09462388.jpg

桜の香り豊かなこの鯛焼きは
毎年行列ができるほど大人気!!
生地に米粉やタピオカ粉を使用して
もちもちです。おすすめですよ~
by hananokaze-y | 2016-02-13 09:45
河津桜開花状況2
河津桜原木と館橋桜並木の開花情報です。




1枚目原木はだいぶ咲いて4分でしょうか。
f0153861_14514243.jpg




2枚目館橋桜並木は1~3分です。
f0153861_14515749.jpg




土日は
混雑が予想されます!

また、寒くなりそうなので暖かい恰好でお越しくださいませ。
by hananokaze-y | 2016-02-12 14:52 | 河津桜
2016年河津桜まつり開花状況 ①
いよいよ明日から河津桜まつりが始まります!!
初日からたくさんのお客様のお越し、お待ちしております♪
昨年末からの暖冬の影響で、つぼみの膨らみも早く、
なんとなくヒヤヒヤしましたが、最終的には早くも遅くもなく、とっても順調に桜が成長しているとのこと。
f0153861_1314666.jpg


河津桜はつぼみが膨らんできており、見ようによってはかなり咲いているように見えるかもしれません。
↑場所や枝によっては開花がこのようにきれいなものも!!

↓河津桜原木は現在、1分~2分咲きです。
毎年川沿いの桜並木より少し早く咲きます。
f0153861_1315277.jpg



↓かじやの桜
河津桜観光交流館の向かいの桜
手入れがされているので、毎年多くのお客様で賑わっています
f0153861_1315544.jpg




現在、早い木では2~3分咲き、全体的には1分咲きです。
土日は込み合いますので平日がオススメです~
穴場の平日ぜひぜひどうぞ~
当館も15日~18日の週、お部屋のご案内が可能ですよ~
一晩で5~6件のご予約を頂くこともありますので、ご予定お決まりでしたらお早目をおすすめします。

ご予約こちらからどうぞ!→こちら

屋台も賑わい始めますので「花より団子」ならぬ「花も団子も」楽しんで下さいませ!!

写真協力 河津町観光協会
by hananokaze-y | 2016-02-09 13:04 | お勧め観光名所

|

トップ | ログイン

静岡県伊豆半島今井浜にある、旅館花の風からのお便り
by hananokaze-y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
全体
ブログ

お勧め観光名所
DIY
お客様のお声より改善しました!
花・植物・生物
館内の見所
宿泊プラン
イベントなど
河津桜

マタニティ
宿からのお知らせ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
最新の記事
マタニティフォトのご紹介
at 2017-08-16 21:42
見高入谷ブルーベリー観光農園
at 2017-07-25 19:47
マタニティフォトのご紹介
at 2017-07-01 21:29
梅40キロ!
at 2017-06-13 17:17
プレスリリースのご紹介!
at 2017-05-26 22:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

▲このページのトップへ戻る